5年、10年先のビジネスとは?(6) [5年、10年先のビジネス]

 おはようございます。

5年10年先のビジネスとは(7)を
お話します。


管内閣について少しお話します。


前の選挙で私は初めて、投票しました。
(お恥ずかしい話ですが・・・)

 

それは、民主党さんが、無駄をなくし、特殊法人等を

原則、無くすと言っていたので投票に行きました。

他には高速道路無料化などもありましたが・・・。

 

でも、どうでしょうか??

無駄を無くしている努力をしているのでしょうか?

 

私は近くの無駄と思われる特殊法人等を5つほど

選挙前と選挙後に観察してますが、何も変わっていません。

本当に真剣に公約を守って頂きたいと思います。

 


管さんは、社会保障の産業に予算を使うと言っていますが、

お年寄りは今後も増え続ける訳で、予算を増やさなくても

自然に支出は増え続けるのではないでしょうか?

また、政府が補助金(予算)を出して、本当の意味で、その産業が

育つと思っているのでしょうか?

もう、いい加減、学習して頂きたい、そう願います。


民主党には、期待が大きかっただけに、とても残念です。

 


ここから、本題です。


円安になると恩恵を受ける産業は


1、輸出産業(トヨタ、ソニーなど)
2、観光産業(JTBなど)
3、外国資産を多く持っている産業(機関投資家など)

 

今まで、円高で安く買えていた、輸入品が値上がる訳ですから
ものづくりが見直される可能性が高いですね。
(国産品が見直されることになります)


外国人眼光客も日本に行くことが、今までよりも安く行ける訳
ですから、外国人観光客も増える可能性が高いですね。

 

私が考えるに
この2つの産業で、個人(自営業者)が、ビジネスとして
初期段階で参入できるかが、成功のカギになると思っています。
先行者利益ですね。

 

また、
この先行者利益は、オンラインビジネスと深く関わり合いがある
と思っています。

 

個人が、この産業でビジネスを行う為には、オンラインビジネスと
オフラインビジネスを同時進行させ、融合しないと難しいと思います。
大手が行わない、隙間を狙うことも大切です。


そして、このビジネスを成功されるには「○○○○」が必要です。

 

「なにをいってるんだ」と思いますね??


すみません・・・・


この話はブログで、具体的に理解いただくのが、難しいですね。

 

結論は、
輸出産業と観光産業が、5年10年先のビジネスになります。

 


日本政府はこの産業に力を入れるのと、外国人を受け入れて
人口を増やす政策を真剣に検討して頂きたいと、そう願います。

 


最後に、


現時点で
この2つの産業をどのようにビジネス展開していくかは
イメージとして大体構築して出来あがっています。
読者の方で、このビジネスをやってみたい、興味がある
おもしろそうだ、などのご意見、ご感想を頂きたいです。

taka4002@gmail.com


お問い合わせ頂いたかたには、一番ミソの部分の
「○○○○」をお教えいたします。
管の言い方はわかりますね??

 

 


編集後記

ホリエモン騒動結果

無料動画登録数 約50000件

1位の有名な方 約6000件

 

私・・・11件
広告費  3686円
収入   5500円
差し引き 1814円
振り込み手数料が引かれるので
利益は1000円前後でしょうか??

 


1位の有名な方は、あれだけどこでも宣伝していたのに
10%以上を確保しているので、先行者利益ですね。

 

ホリエモン・・・お米はネットで買う・・・

私もそうです

重たいので・・・・

小売の話は・・・・以前ブログで話した内容でした。

 

私の感想としては、あれだけ、フィーバーしていたのに

約50000件の登録は、意外に少ないと思いました。

案外、この手の広告は読者もうんざりしているんですね・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。