中国投資? [無料情報]

中国投資についてお話します。

最近、中国元の切り上げの話題が頻繁に出るように

なってきましたが、もともとは、2~3年前から

言われている話です。

米国としては、人民元の切り上げを望んでいて

政治的圧力をかけているものの、中国に自国の

国債を買ってもらっている為、強気に出れない

内情があるみたいです。

中国の国民性からみても、外国の圧力で人民元を

切り上げるとも思えないところがありますね。

とはいうものの、中国だけが、自国の利益を優先して

このまま、安い人民元を維持し続けるのは、難しいと

思います。

そこで、中国投資を考えるときに、人民元はいつ上がるのか

興味がありますね。

人民元は米ドルに連動してますので、日本から投資する場合は

円対ドル、ドル対元が影響します。

対ドルに対して、今は円高なのか、円安なのかを考えて、

中国に投資するのが、いいと思います。

中国投資はいろいろあると思いますが、身近なな投資として

1、投資信託

2、中国株式投資(香港株、上海B株、深センB)

3、中国の銀行で口座を開設して、中国元定期預金)

などがあります。

上海B株は、米ドル取引なのであまりおすすめできません。

(短期取引は問題ないと思います)

香港株と深センB株も香港ドル取引なので、中国元の直接

取引ではありません。(比較的元と連動してますが)

私は今週、数回に分けて、香港株を購入しました。

投資方法としては、値下がりしたら、また買い増しして

値上がりしたら、売ろうと思っています。

私の考えは、中国株は調整中なので、買いやすい価格に

なってきたのと、将来の人民元高期待と、来るであろうと

思っている、日本円安で、ダブルの差益を狙っています。

中国株はリスクがあると言われていますが、中国なくして

これからは、経済を語ることは出来るでしょうか?

私は10年ぐらいまえから、中国投資をしていますが

どれだけ、恩恵を受けたかわかりません。

余裕資金があるのであれば、中国人民元切り上げ期待と

中国経済の発展期待、そして日本資産のリスク分散を

考える上で、中国投資はおもしろい投資先ではないでしょうか?

中国株投資や個別銘柄など、興味ございましたら、

質問事項を記入して、お気軽にメールを下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。